TOPICS

職員間のきずなを深め、日々の仕事に活かしていくことを目的として行われているクラブ活動。

昨年度に引き続き、今年度入職の職員やクラブ活動に興味がある職員に向けて、プレゼンテーションを行い、昨年度に引き続き今年も『音楽部』が発足しました! (プレゼンテーションの様子はコチラ


今回は音楽部の活動の様子をお伝えします!

※2021年度の活動の様子は、こちら!

 音楽部 活動報告 VOL.1


楽譜・楽器をお店へ見に行くところから始め、
たくさんある楽譜集の中から子どもたちに披露したい楽譜を決めました!




「子どもの好きな曲は?」「これなら子どもたちも楽しめるかな?」
などと話し合いながら演奏曲を決めたり、演奏方法や担当楽器を決めていきました。

今年度は
・廃品を使った演奏
・楽器演奏
・ハンドベル  に決定!
何の曲を演奏するのかは子どもたちに発表するまで楽しみにしておいてくださいね。




現在は子どもたちの発表に向けて、廃品を使った楽器制作や楽器練習を始めています!
子どもたちの前で発表するのが楽しみです!!




誰でも得意・不得意はありますよね。

音楽は誰でも楽しむことができるということをまずは職員が楽しんで音楽を演奏したり、表現することで子どもたちにも伝えていきたいと思います。

これからも音楽を通して園の垣根を越えて絆を深めていきます。

(文責:ねやがわ寝屋の森こども園 保育トップリーダー 山内 菜美)


最新の投稿