TOPICS


当法人が、「未来をつづけるどこまでも」というテーマで行っているSDGsの取り組みが、SDGs達成の貢献をめざす大阪・関西万博の思いに賛同し、この度、令和4年7月18日の産経新聞 朝刊に大阪万博応援広告を出させていただきました。

私たち社会福祉法人 大阪誠昭会は多様な人たちがチームを組み、多彩な活動で大阪・関西万博とその先の未来に挑む、みんながつくる参加型プログラム『TEAM EXPO 2025』に参加し、私たちのSDGsの取り組みを「共創チャレンジ」として申請中です!!

(『TEAM EXPO 2025』のHP⇒ https://team.expo2025.or.jp
(私たちのSDGsの取り組み⇒ https://kizuna-commu.jp/sdgs/)

当法人はこれからを生きる子ども達がSDGsに親しみを持てるよう、SDGsのロゴマークや17の目標のアイコンを園内の関連する場所に子ども達と一緒に貼ったり、手作り玩具や動画鑑賞などを通してSDGs に触れてきました。
また、造形表現展(親子で造形表現を楽しんだり、子ども達の作品を展示する園内行事)では保護者の方にもご協力いただき、廃材を使った制作活動に楽しく取り組んでいます。

これからも、私達は、当法人が大切にしている人と人との“kizuna=きずな”を大切にしながら子ども達の成長と豊かな社会づくりに貢献できればと考えています。今ある豊かな環境を未来に繋げていけるよう子ども達自身がSDGsに興味を持ち、少しでも意識し行動していけるよう生活の中に取り入れながら、未来のために貢献できる園でありたいと思います。

また、共創チャレンジでは様々なことにチャレンジしていく予定です。是非、当法人の活動にご注目下さい。

(文責:社会福祉法人 大阪誠昭会 SDGsプロジェクトチーム)


最新の投稿

採用インスタグラム

Dチャレンジ

就職説明会