TOPICS


当法人では仕事だけでの関係付き合いにとどまらず、個人の好きなことや趣味などを各施設の垣根を越えたスタッフ同士で一緒に活動するで関りを深めていっています。

それが
 『クラブ活動』です。



クラブ活動をすることで仕事以外でのコミュニケーションを取り、職員間のきずなを深めることで仕事に活かしていくことを目的としています。
この活動は2020年度より活動をしており、今年度で3年目となりました。




新型コロナウイルスの影響で思うように活動することが難しかった昨年でありましたが、今年度入職の職員やクラブ活動を希望する、興味がある職員に向けて令和4年5月13日にプレゼンテーションを行いました。



昨年度のプレゼン大会は、新型コロナウィルスの感染拡大防止としてリモートでの開催でしたが、今年度はくこの木保育園の2階にあるこもれびラボに集合し、各クラブのプレゼンテーションを見ました。



昨年度から活動していたクラブのアピールだったので、昨年度の活動や仕事にどのように活かせているかなど資料や動画、そして実演を用いて魅力をアピールしました。



新入部員の獲得に向けて燃えており、各クラブ様々な工夫をして魅力を伝え、大変盛り上がり楽しい時間を過ごしました。


日程や時間の都合上、プレゼン大会に参加できなかった職員は、後日に録画したものを観ました。プレゼン大会の雰囲気を味わいながら様子を知ることができ、クラブ活動参加を前向きに検討していることと思います。

(文責:こもれびこども教室寝屋川市駅前ルーム
                                             管理者 上川 さやか)


最新の投稿

採用インスタグラム

Dチャレンジ

就職説明会