TOPICS

当法人では仕事のみの関係付き合いにとどまらず、個人の好きなことや趣味などを園の垣根を越えたスタッフ同士で一緒に活動し、コミュニケーションを取り、職員間のきずなを深めて仕事に活かしていくことを目的とし、昨年度より活動をしています。
昨年度は新型コロナウイルスの影響で思うように活動することが難しかった一年でありましたが、
今年度入職の職員やクラブ活動に興味がある職員に向けて令和3年5月24日にプレゼンテーションを行いました。

令和元年11月に行った第一回プレゼンテーションは新型コロナウイルス流行前で、3園のスタッフが集まり開催することができましたが、今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止としてリモートで開催となりました。


昨年度から活動していたクラブは、昨年度の活動報告や仕事にどのように活かせているかなど資料や動画を用いて魅力をアピールしました。

また新たなクラブ発足を狙うスタッフ達も、楽しさ溢れ、熱のこもったプレゼンを繰り広げていました。








リモート上ではありましたが、各クラブ様々な工夫をして魅力を伝え、大変盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

時間の都合上、プレゼン大会に参加できなかった職員は、後日に録画したものを観ました。
プレゼン大会の雰囲気を味わいながら様子を知ることができ、クラブ活動参加を前向きに検討する姿が見られました。



クラブ活動を通して、園の垣根を越えてスタッフ間でよりよい関係を築き、仕事に活かしていけるように取り組んでいきます。

(文責:ねやがわ成美の森こども園 保育リーダー 佐伯風花)


最新の投稿

採用インスタグラム

Dチャレンジ

就職説明会