園からのお知らせ


令和元年11月16日にホテルモントレラ・スール大阪にある日本料理「隨縁亭」にて、ねやがわ成美の森こども園・ねやがわ寝屋の森こども園・ねやがわくこの木保育園の3園合同で「令和2年度内定者懇親会」を行いました。



当法人は、施設単位ではなく、法人全体として人と人とのつながりを大切に考える「きずなコミュ」というキーワードのもとに、スタッフ同士のつながりも大切に考えています。
就職フェアやお仕事説明会で採用活動をを通して、法人の乳幼児教育や働き甲斐のある職場を目指して取り組んでいることをお伝えしてまいりました。法人の思いに共感して当法人の採用テストを受けていただく中、この度、新卒の採用テストが無事終了しましたので、各園の新卒内定者同士の顔合わせと交流を目的とした、法人理事長・園長・各園の役職者も交えての懇親会を行いました。


おいしい日本料理をいただきながらの懇親会では、4名の内定者は皆緊張しながらも、自己紹介をしたり、仕事に対する前向きな思いを話してくれ、同期がいる心強さを感じながら、これから一緒に仕事をしていくんだという希望に満ちた様子でした。
新しく仲間になってくれる4人が働きやすい環境を整え、サポートしてしていくことが私たちの役割です。
「この法人に入ってよかった」と思ってもらえるような職場環境づくりと人材育成をしていきたいです。
そして、やりがいを感じながら子どもたちのために一人一人が力を発揮していってくれることを期待しています。

(文責:保育マネジャー 田中恵理子)