園からのお知らせ

当法人 社会福祉法人 大阪誠昭会の目指す理想の姿として、人材採用育成のDVDが完成いたしました。

ミッション 子どもを産み育てる感動を私たちの地域から社会へと広げていくこと。
ビジョン  子育ての楽しさを伝えるエンターテイナーになろう。

上記をふまえ、きずなを大切に子育てを通して、感動体験を届けるため様々な日常を映像化いたしました。



子育てを通して、感動体験を届けたい!

  チカラとやさしさが育まれるきずなコミュニティ



  

撮影はまず始めに姉妹園 ねやがわくこの木保育園で理事長のインタビューをとり行い、
そして当園では8月7日に教頭 田中恵理子、保育トップリーダー 田島綺乃、保育リーダー 眞利美陽がインタビュー取材を受け、
園の日常生活、取り組みについては子ども達そして保護者の皆様方、地域の畠中様にもご協力いただき無事終了することができました。



このような経験は珍しく早朝よりスタッフもたいへん緊張し、そばで見ている私もスタッフのドキドキした鼓動が聞こえてくるような撮影でしたが、子ども達は自然な雰囲気でのびのび元気よくいつもと同じ笑顔いっぱいの様子でした。

今回ご協力いただいたたくさんの方々に改めて感謝申し上げます。


田植え稲刈りなどお世話になっている地域の畠中様

       (写真掲載関係者許可済)



今後もスタッフ一同子ども達の明るい未来の為、教育・保育に全力で邁進いたしてまいりたいと思います。

(文責:園長 田中惠美 )


ファイルを開く