園からのお知らせ

 愛子様のお気に入りの絵本として紹介された「うしろにいるのだあれ」の作者accototo(アッコトト)ふくだとしお+あきこのふくだとしお先生をお招きし、下記の要領で様々なワークショップ&サイン会を開催いたします。
 有名な絵本作家のaccototoさんは当園のホームページや壁面等のデザインをしていただいており、今回の造形表現展でのワークショップを開催する運びとなりました。(寝屋保育園ブログ:「窓からこんにちは〈新しい看板が取り付けられました〉」園児だけでなく地域の皆さまもご招待し、楽しい1日にしたいと計画しておりますので、是非遊びに来て下さい。


 参加希望の方はお電話にてお申し込み下さい。1月29日から先着30名で電話受付開始となります。
又、ワークショップのaccototoオリジナルぬりえバッグの申し込みも併せてお電話にて受付させていただきます。
ぬりえバッグの参加対象年齢は0から5才児の就学前のお子様に限らせていただき、
先着30名迄となります。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。
 なお、駐車スペースがありませんので、徒歩や自転車でお越し下さい。
 造形表現展は地域子育て支援プログラムでもあり、地域のお友達もたくさん参加される行事です。
当園の園児が作った「不思議の国のアリス」の作品展示や絵画の展示、楽しいスタンプラリーも行っていますので是非遊びに来てください。お待ちしております。

<日時>平成28年2月6日(土)
・造形表現展    AM9:00から12:00
・ワークショップ  AM9:30から11:40

<場所>寝屋保育園 各保育室

<ワークショップ内容>
☆絵本の読み聞かせ
(1から2歳児:AM10:00から10:20)(3歳児以上:AM9:30から10:00)
 ふくだとしお先生がご自身の絵本を読み聞かせしてくださいます。
☆目の前で絵を描く「ライブペインティング」
 ふくだとしお先生が大きな紙に絵を描く様子をライブで見ることが出来ます。
どんな絵を描いてくれるかは当日のお楽しみです。
☆accototoオリジナルぬりえバッグ制作(参加費:500円)
 AM9:40から11:20(制作時間は20分となります)
 地域0から5歳児の就学前のお子様対象で、先着30名様までが参加していただけます。
 お電話にてお申し込みいただいた方は、造形表現展当日にお越しいていただいた際に
受付で参加チケットをお渡しさせていただきますので、参加費500円のお支払いをお願いします。



☆accototoオリジナルぬりえ(無料)
 この日の為だけに描いてもらったオリジナルぬりえを楽しむことができます。
☆サイン会&写真撮影
 AM10:30よりサイン会を行います。
サイン会ではふくだとしお先生(accototo)の絵本を持ってきて頂くと絵本にサインをしていただけます。
更にサインをして頂いた方限定でふくだとしお先生と一緒に記念撮影もできます。
(サインはふくだとしお先生の絵本を持参された方限定とし、お子様1人につき1冊とさせていただきます)
 写真撮影はご家庭につき1枚でお願い致します。
 有名な絵本作家に会えるチャンスです。ぜひ、お子様と一緒にお越しください。



<プロフィール>
・accototo(アッコトト)
 ふくだ としお(toto)+あきこ(acco)
・代表作「うしろにいるのだあれ」ポポくんシリーズ「ポポくんのミックスジュース」等、
 その他多数の絵本を出版。
・絵本、壁画など様々な作品を制作。
・動物をモチーフにしたタオルや陶器など、子ども向けの雑貨も展開している。
・ホームページはコチラ