園からのお知らせ

当法人の3園目の施設になる企業主導型小規模保育施設を京阪 寝屋川市駅前のベル大利商店街内(寝屋川市東大利町11-11:京阪 寝屋川市駅 徒歩4分)に平成30年2月下旬にオープン予定です。

その名も「ねやがわ くこの木保育園」です。

自画自賛ですが、ちょっと名前の響きがかわいいですね。

定員は18名で0歳から2歳児まで(3号認定年齢)のお子様がご利用になれます。

保育時間は予定ではAM7:00からPM7:00までの12時間保育です。

行事や保育も一部もくれん保育園と合同で行う予定ですので、小規模園にありがちな硬直化した預かり保育になることはなく、認可保育園と同等の保育内容で進めていく計画をしています。

ところで、皆さんは「くこの木」ってご存知でしょうか?

あまり聞いたことがない、という方がほとんどだと思います。

杏仁豆腐のうえにちょっと乗っている赤い実をご存知でしょうか。あれがくこの木の実である、クコの実です。

最近スーパーフードとして注目されているクコの実は不老長寿の名薬だと言われるほど、栄養価の高いものだそうです。

そのように、子どもたちの小さな命を育み、健康に育ってほしいとの思いのもと、「くこの木保育園」と名付けました。


開園はもう少し先ですが、ただいま施設整備や保育内容など様々な準備を進めています。

下記の画像にあるように、入園説明会も12月に開催予定ですので、関心をお持ちの方はぜひご参加ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

(文責:園長 田中啓昭)