TOPICS

TOPICS

2019年10月04日(金)

書籍出版プロジェクト、第2弾が始動し、現在企画会議が進行しています!



2017年8月28日に(福)大阪誠昭会の記念すべき第1弾書籍「保育園産の米」の出版から、2年が経ちました。
たくさんの方に手に取っていただき、メディアでも紹介されたりして、当法人の取り組みや食育の大切さを書籍「保育園産の米」でお伝え出来たのではないかと感じています。



そのような中、書籍出版プロジェクト第2弾を立ち上げ、前回の「食育」とは違ったテーマで乳幼児教育・保育に関する書籍を出版しようと考えています。



2020年のオリンピックイヤーを完成目標にしており、すでに2回の制作会議を経ています。
内容についてはまだお伝え出来ませんが、大きな方向性は決まっており、スタッフから書籍プロジェクトスタッフに立候補したメンバーとアイデアや意見を出し合って検討をしているところです。今回は私たちの本業である子どもに関する書籍とあって、メンバーは気合十分でわくわくしながら取り組んでいます。
実際のカタチになるにはまだまだ日数を要しますが、当法人のミッションである「子どもを産み育てる感動を、私たちの地域から社会へと広げていくこと」を具現化する書籍になればと思っています。
ご期待ください。
(文責:保育マネジャー 田中 恵理子)