TOPICS

TOPICS

2017年08月24日(木)


平成29年8月28日(月)に発売される私たちの記念すべき書籍「保育園産の米」ですが、もうすでにいくつかの書店では店頭で販売していただいています。

先日のブログでも園長がご紹介しましたように、枚方T-SITEの蔦屋書店さんなど私たちの地元だけでなく、大阪市内の大型書店さんなどでも取り扱いをしていただいているようです。


本日、出張の帰りに梅田の紀伊國屋書店さんと清風堂書店さんに立ち寄らせていただきました。


紀伊國屋書店さんでは少しわかりにくいのですが、家庭料理のコーナーで扱っていただいておりました。(写真上段右側をご覧ください!)




紀伊國屋書店さんに私たちの本が並んでいるのを見た時、ひとりで「おっ!」とつぶやいてしまいました。

いつもこちらでは、購入する側ばかりなので…

感動もひとしおです。






次に、梅田曽根崎にある清風堂書店さんは一昨日にツイッターで取り上げていただいており、そのお礼も兼ねてご挨拶に伺ったのですが、アポなし突然の訪問にもかかわらず、店長の面屋さんがとても温かく親切に対応していただきました(面屋さんの写真掲載も許可済みです)。




写真のようにツイッターの影響か、在庫がなく売れてしまったようで(写真上段の中央が空白になっている部分にあったそうです)、追加で注文いただけるということでした。


ありがとうございます!!



私たちの本が「売れた」



その言葉を聞いたとき、私たちの関係者以外の一般の方が、どんな目的やどんな思いでこの本を購入されているのだろう、という思いと共に、じわじわとうれしさがこみあげてきた瞬間でした。



私たちは、この「保育園産の米」というレシピ本を通じて、本の「はじめに」でも書かせていただいたように、少し大げさかもしれませんが、私たちのミッションである「子どもを産み育てる感動を私たちの地域から社会へと広げていくこと」を少しばかりか実践している。そんな自負を持っています。

今日の書店訪問はそんな想いを再確認できた貴重な時間となりました。



発売日の8月28日(月)にはプレスリリースも行う予定です。



多くの方々が、この本を通じて子育ての楽しさを感じてくれることを楽しみにしています。


(文責:理事長 田中 啓昭)