きずなカフェ

ご意見・ご要望なるほど!レポート

2017年05月06日(土)

平成28年度にお寄せいただいた苦情・要望についてまとめました


当園では苦情・要望をいただいた際には「苦情は宝である」との想いのもと、職員間の情報共有は会議での報告はもちろんのこと、下図のような対応票に解決までの経緯の詳細を記録し、過去の記録もさかのぼっていつでも閲覧できるように保管しています。


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2017年04月03日(月)

当園ではよりよい施設運営を目指し、苦情要望等受付制度を導入しています。

以下に責任者・担当者・第三者委員(中立的立場で解決に向けて取り組む、社会的な信頼性を有する者)をご紹介します(平成29年4月1日より苦情受付担当者が変更となりましたので、改めて苦情解決体制をご紹介します)。


苦情要望等受付担当者 木下 千夏(主任保育士)

・苦情要望等解決責任者 田中 啓昭(園長)

・第三者委員 持田明広(弁護士/エステール北浜法律事務所)


お子様だけでなく、保護者のみなさまも気持ちよく当園をご利用いただけるように努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



2016年07月30日(土)

2016年07月30日(土)

平成27年度にお寄せいただいた苦情・要望についてまとめました


当園では苦情・要望をいただいた際には「苦情は宝である」との想いのもと、職員間の情報共有は会議での報告はもちろんのこと、下図のような対応票に解決までの経緯の詳細を記録し、過去の記録もさかのぼっていつでも閲覧できるように保管しています。



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2015年06月24日(水)